Caffe Divertire

2015.10.17

本当にまだまだです。

しばらく過ごしやすくていいお天気が続いて助かりますね♪

皆さんもお洗濯たくさんしたり~そろそろ順番に衣替えと冬支度の準備ですよね(^^)/

DSC_1149

この季節の木漏れ日も素敵です。

 

今回は至らないお話を少し…(^_^;)

 

先日、長い間カフェ ディヴェルティーレのお得意様でいらしたお客様と少しお話していました…

そのなかで「マスター♪このケーキはさ~もしかして…手作りなの?」

…正直、僕は面食らってしまいまして…

もう…かれこれ…8年くらいはお店のファンでいてくださっていて、ケーキがお気に入りで楽しんで頂いていました。

たくさんお友達の方たちもご一緒されていましたし…、

 

僕の…「あ、あぁ…そうなんですよ…ここで、全部作っているので、狭いしけっこう大変なんです。(^_^;)」の返しに、

かなり驚かれ、感動しちゃった!っといろいろお話頂きました。

 

僕の感覚では、メニューにも看板にも、のぼりにも…いろいろなメディアにも手作りケーキをずっとアピールして来たつもりになっていましたので…本当に今回のことで勉強させていただきました。

お店側の感覚とお客様の感覚は思っているほど大きく違っていて…僕のほうもそれに慣れてしまっていて、まだまだ全然皆様に届いていないんだろうな…って痛感させられました。

今年10周年を迎えさせて頂きましたが、きっとお客様にはまだまだ若いお店の印象が大きいのでは無いかと思います。

 

もっと頑張らないと…。改めて気を引き締めて10年目を歩みます。

 

もう一度お伝えします♪。

ディヴェルティーレのケーキは、全て手作りで提供させて頂いています。

DSC_1325

 

DSC_1309

生地から自家製で手作りです。タルトも、スポンジ生地も、カスタードからソースまで、全て僕が仕込み丁寧に皆様のテーブルまでお届けさせて頂いています♪m(__)m。

DSC_1093

DSC_0445

ドリンクメニューなども、パックで仕入れることはけしてありません。

全て、お店で丁寧に作り提供させて頂いております。まだお試し頂いていない方はもちろん、いつものお客様もこれからも是非お楽しみください。

 

DSC_1158

それでは、皆様素敵な週末をお過ごしくださいませ♪