Caffe Divertire

2015.03.27

caffe divertireの中も満開に…

本日3月27日は桜の日だそうです。

DSC_0946

少し早く美しく開き満開はもうすぐそこのよう。

毎年…いろんな想いを運んで来てくれる花。きっと皆さんのもとへも暖かい春の風と一緒に届いていることでしょう。

 

最近ではお客さまからのオーダーいただくドリンクも、だんだんと暖かいものから冷たいものの数が増えて来ていて、僕も確実に春を感じて来ています。明日からはまたいちだんと暖かくなるようなので、きっと柔らかいつぼみもいっせいに開き出しますね。

DSC_0059~2~2

それでは、ここでお約束の前回ブログで紹介しました秘密の写真の正体を発表いたします(^^)/。

 

答えはモンブランケーキの上のうねうね部分。マロンクリームの原形でした。

あの固いペースト状態から僕がせっせと愛情を込め、こしたり、足したり、混ぜたり、合わせたりしてあのうねうねが綺麗に完成いたします♪!

 

…分かっている方がみえる中、お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m(^_^;)。

この先もまた、たまにはお付き合いくださいm(__)m。

 

では、皆さん素敵なよい週末をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

2015.03.21

陽射しが暖かい~♪

毎日どんどん暖かくなって行くのを感じますね。来週は少し寒さが戻るのかな…。

暖かいだけで、happyが増える気がします~♪

色んな草木も芽を出して来ていますよね。

DSC_0910

今回は、少しだけ…秘密を見せてしまおうと思います。(^^)

DSC_0921

僕がまだ手をかける前の人気のケーキの状態です。わかる方には分かりますね~

わからない方には、想像もつかない形ですね~

…っと言うことで今回はここまでにして(^^)お楽しみはとっておきましょう。

答えは、次回のブログで。ってたまにはこう言うのもいいかな…♪

 

皆さまは2連休ですね。良い週末をお迎えください。

 

 

 

 

2015.03.11

春を感じていたはずなのに…

3月11日。春の陽射しの届く暖かい午後でした。穏やかに流れていくと…。

 

震災があり…4年。

下を向きたくなる日も前を向くしか無いと進んで来たことをしっかり覚えています。忘れられない、忘れてはいけない日。今日も前を向いて歩く。

DSC_0884

 

実は、この雪に下は満開の梅の花。

もう春だと思っていたのに少し不思議な想いにさせられた雪でした。

受験生の皆さんには、大切な日の大変な想いの雪になってしまったのかな…。

DSC_0863

 

外は大雪。お店の中には、桜桃(さくらんぼ)の花が満開でした。

もう少し美しい花は楽しめるかな。花が終われば…しっかり実をつけてくれます。

 

明日もしっかり前を向く。

 

 

2015.03.05

春が待ち遠しい…

3月に入って春の香りも近づいて来ましたね~✨

お店の梅の花も満開です。 

DSC_0826

今月のおすすめメニューです。是非お楽しみください。

DSC_0827