Caffe Divertire

2015.09.24

大丈夫かな…

今日は…パラパラ雨で肌寒くてずいぶん涼しい日になりましたね。

先日、やっと時間を作って久しぶりに車を洗えたと思ったのに…(ToT)残念…。

雨にもう降られてしまいました…

 

そんな日もありますね。

 

DSC_1450

以前ここで皆さんにもお伝えしていました、お店の入り口にあったもみの木が結局元気が無くなってしまって…

次に変わって貰える木を探していました。

DSC_1022

そして、選んでやっと来て貰ったのが次はオリーブの木です。

実は…常連のお客さまも気が付かれていないものですが、ディヴェルティーレの入り口の木はかれこれ、何代目かになります…。

場所が悪いのか…なぜか、上手く育ってくれません。

暑い日の直射日光がよくないのか…それとも反対に陽が意外にあたっていないのか…夏の入り口になるといつも急に元気が無くなって来てしまって…(/。\)

 

調べてみたり、いろんな方にアドバイスを頂いたりしてみも…いつも同じ結果になってしまいます。

ですので…原因はまだわかっていないので、今回来て貰ったオリーブもかなり心配です…。

DSC_1019

 

大丈夫かな…あまり甘やかさずほどほどに…ゆっくり見守っていこうと思います。

 

こうして、段々と涼しさが増して行きます…季節の変わり目です。皆様もご無理されることなくお体気をつけてお過ごしくださいませ。

2015.09.23

早いですね…

長かったように思えた、シルバーウィークもあっという間に過ぎていきましたね。

DSC_1015

今年も、もう3ヶ月あまり…。早いですね。

 

明日からまたいつもどうり♪元気にがんばりましょうね~。

2015.09.22

定休日

こんにちは♪

DSC_0997

今日の火曜日は祝日ですが、カフェ ディヴェルティーレはいつも通り定休日とさせて頂きます。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。m(__)m

2015.09.18

すっかり秋…

今日は昨日までの雨は、嘘のように気持ちよく秋晴になりました。

DSC_0994

こんな穏やかな日はゆっくり過ごしたくなりますね。

DSC_0992

 

DSC_0996

あと少ししたら、この青々とした緑もあっという間に紅葉していき~辺り一面落ち葉だらけになって、毎日の掃き掃除が大変な時期がまたやってきます。

DSC_0512

 

DSC_0504

こんな気候だと本当過ごしやすいですね♪

皆さんは明日から5連休でしょうか…。

素敵なシルバーウィークを♪

2015.09.17

新しいく~

…1日雨で肌寒いくらいの日でした。

DSC_1064

今回は、お店の看板のお話を少し…。

今年で10年を迎えたディヴェルティーレも、はじめのうちの看板は…

DSC_1099

これ1枚でした…。

それから、いろいろと。

DSC_0848

これがついたり、

DSC_0808

これがついたり。

 

先日、長く働いてくれていた回転灯が急に止まってしまって…メーカーによると、モーターの対応年数(対応回転数)が、限界にきていたそうです。

DSC_0983

今振り返ると、最初は回転灯をつけることも凄く抵抗があり…ましてや、店名をカタカナで表記することすらかなり悩んだものでした…。

 

今では、1日でも回っていてくれないとそわそわしてしまったり…。数時間でもそばに居てくれないと心配になってしまう存在にいつの間にかなっていたな…って。

(^_^;)不思議ですね~最初は何もいらないって思っていたのに…。

DSC_0979

またチカラ強くなって戻って来てくれました(^^)

 

明日もよろしく♪

 

2015.09.12

お休み頂きます。

先日お知らせ致しました…。

明日カフェ・ディヴェルティーレはお休みを頂き、臨時休業とさせて頂きます。

 

今月は皆さまには度々ご迷惑をおかけ致します。

DSC_0989

14日《月曜》からは通常営業致しますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

2015.09.11

お知らせ

今日も穏やかに晴れ…とても過ごしやすい1日になりました。

DSC_0621

今週の日曜《13日》は、ディヴェルティーレは臨時休業とさせて頂きます。

今月はお休みが多く皆さまにはご迷惑をおかけしていますが、今月は13日以外はいつも通り営業しております。

 

ご来店お待ちしておりますm(__)m。

 

よろしくお願いいたします。

2015.09.10

…岐阜は久しぶりの青空。

DSC_0985

今日は…、日本にとって…また一つ大変な事のおこった日となってしまいました。

 

僕たちの住むこの地も、40年ほど前には…同じような出来事が近くでおこったこ聞かされます…。

まだ、僕は親の腕の中で覚えていることはなく…恐ろしかった記憶はありません。

今日のたくさんの映像から…伝えられる…辛い光景。

 

それでも…日本のチカラで乗り越えないといけない…。

大切な人を護りたい。…その想いで。

 

 

2015.09.04

9月がスタート

昨日までカフェディヴェルティーレはお盆休みを頂きましたので、今日からが新しく9月がスタートです♪

DSC_0872

朝は涼しく、空は雨を落としてくれましたけど…日中は気持ちのいい晴れた空になりなしたネ。なんだかここ最近は、ずっと蒸し暑い雨の日が続いていたような感じがしていたので…今日みたいな日はさらに気持ちよく感じます。

 

ディヴェルティーレの10周年をむかえた…暑かった先月は、もうかなり遠くに感じるくらい秋めいて来ました…。本当に日本の四季は早くうつり変わっていきますネ。

DSC_0848

おすすめメニューをもようがえ♪

 

さぁ今月も元気にスタートです。