Caffe Divertire

2016.03.31

お知らせです。

*今週末の日曜日(4月3日)、カフェ ディヴェルティーレの営業を16:00~20:00とさせて頂きます。

DSC_1911

皆様には大変ご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

DSC_1872

それでは、皆様良い週末をお過ごしくださいませ。

2016.03.30

羽島の情報誌創刊号にマンガで当店登場!

*この度~羽島市の公認企画で羽島の情報誌(フリーペーパー)が立ち上がりました! 創刊号に当店カフェ ディヴェルティーレもマンガの一部となって登場させて頂きました♪♪♪ DSC_1913 今回をかわきりに、羽島にあるたくさんのカフェや喫茶店が毎号順番に主人公と共に登場してきます。 DSC_1859 創刊号はディヴェルティーレは2ページほどの登場ですが、今後もまた登場機会が出てくるそうなので…♪また皆様もこうご期待くださ   い。 DSC_1863 ☆マンガのストーリーとしては、ある少女の父親が脱サラをして喫茶店を始めます。そのお店のチカラになろうと少女がいろんなお店を廻ってオーナーさんやスッタフにアドバイスを貰ったり、ノウハウや羽島のモーニングサービスについていろいろ勉強していき、父親のお店にいかしていこうと奮闘していく物語です。 DSC_1860 その中で羽島の文化、たくさんのお店が紹介されていき羽島市の観光に繋げていこうという企画だそうです。 DSC_1864 また、物語の中に登場するキャラクター達が実写版で飛び出てアイドルグループとして出てきたり…♪いろいろな企画が用意されているみたいです。これから羽島もこの企画も含めいろいろ盛り上がっていくようですので楽しみにしていてください。 DSC_1862 その中でカフェ ディヴェルティーレもいろいろ協力していけたらと思っています♪ DSC_1865 この情報誌も当店に用意させていただいておりますので、是非一度ご覧くださいませ♪ DSC_1710 お待ちしております♪

2016.03.26

花冷え

毎年経験することですけど、いったんはあれだけ春めいていたのに…また冷え込んでくるのは、体はもちろん気持ちにもこたえますね。 来週からはまた春が近付いてくるみたいです。早くぽかぽか空気、戻って欲しいですね。
DSC_1866
少し心にゆとりを持って足元を見てみると…もう植物は春がいっぱいです♪昨日まで蕾だったと思っていた花達が元気もいっぱいです♪。
DSC_1793
今回は身近な春の暖かい風をお届けして来週のぽかぽかまで頑張りましょう♪

DSC_1825

菜の花はちょっとピントがズレてしまいましたけど(^_^;)。黄色が眩しい…やっぱり春を感じる花ですね♪

DSC_1787
道端は春を待つ元気で溢れていました♪

DSC_1791
自宅から~divertireも飾って貰います。桜の蕾も美しい姿を見せてくれる準備はしっかり出来て今か今かと待っていいます♪

DSC_1858
皆さんもきっと今までの時間の中でいろんな花に思い出があったり…暖かくさせて貰えたり…感じることがありますよね。

DSC_1797
また、そんな暖かい時間もありますように♪♪♪

2016.03.11

暖かい陽射し…。

寒の戻りで、先週のポカポカ春の陽気は少しお休みのようですね。

 

こうやって…春を少しづつ感じ始めた、3月11日。

あの災害から…5年が経ちました。

毎日たくさんの人が生活している中、もちろん…皆様立場はそれぞれ様々で、感じることも思いはばらばらで色々なのかも知れません…。きっと、お一人おひとり…大きいなものもも小さなものも何かしら抱えながら生きています。

今日は皆さんで同じ方向を向けたらいいですね… 。

DSC_1772

春は、近くにあります。誰のもとにも届きます…。

 

DSC_1767

今年も、自宅のさくらんぼの花が一気に開いて暖かくさせてくれました。

 

DSC_1765

暖かい…春。早く来て欲しいですね。

 

それではまた皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

 

2016.03.05

春が届いたら…桜もすぐそこ♪

やっぱり3月が来たらすっかり春めいて来ましたね♪

DSC_1746

同時に梅の花は…また来年の準備です。

DSC_1030

これは去年の桜の表情です♪なんだか暖かい記憶がよみがえってきて…元気が出てくるように感じます…本当にもうすぐ春がみんなに届きます♪♪♪

DSC_1754

今月のおすすめメューも春色にかわりました♪

是非、春の暖かいなかカフェ ディヴェルティーレでウキウキお過ごしくださいませ♪

また、桜が春の準備が出来ましたらお店の中で皆様にもご挨拶が出来ると思います♪(^^)