Caffe Divertire

2016.04.25

GWのお知らせです。

今年も暖かくなってきて羽島では、一番この町が賑わうかもしれない恒例の《藤祭り》が始まりました♪

通りは町を散策して廻る人々でたくさん。

カフェ ディヴェルティーレも多くの方がご来店いただき、春の穏やかな会話で溢れています♪。

藤祭りは、GWの5/5まで…今日の時点で主役の藤はもう…少し満開を過ぎたかもしれません…

院内の敷地は、藤のいい香りでいっぱいで今週が見頃です。

今年は5/3《竹鼻祭り》が火曜日の為、ディヴェルティーレの定休日は変更致します。

 

*5月3日(火曜日)は営業させて頂きます。

 

前日の

*5月2日(月曜日)に振替でお休みさせて頂きます。

 

ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願い致しますm(__)m。

 

それでは、まだ竹鼻別院の藤をご覧になられていない方も是非足をお運びくださいませ♪もちろんその時にはディヴェルティーレにも…♪

 

 

カフェ・ディヴェルティーレ

2016.04.17

名鉄お出かけマガジンに掲載して頂きました♪

すっかり春めいて暖かい日が増えてきていますね♪

だんだんと太陽の暖かい光りにも慣れて夏がやってくるのもあっというまかもしれません…

暖かいことが幸せだということも忘れないように進んでいきたいですね。

 

さて今回は名鉄の各駅や施設に設置配布されています、名鉄企画のフリーペーパー《お出かけマガジン  Wind》に掲載して頂きました!

ディヴェルティーレの掲載は2回目になりますけれど、多くの方々に知って頂ける機会をまた頂けたことを嬉しく思い、感謝を忘れることなくよりいっそうお客さまに美味しいコーヒーと美味しいケーキを提供出来ますよう頑張っていきます。

 

皆様も是非一度、雑誌のほう手にとってご覧ください。

僕は、そろそろお祭りの時のケーキをたくさん仕込みます!

 

 

カフェ  ディヴェルティーレ

2016.04.07

羽島市観光マップ、観光看板、バス停も完成しました♪

この春♪羽島市の《観光交流センター》が当店から徒歩2分のところに完成しました。

それに伴い《羽島市観光マップ》が綺麗にリニューアルしました。

☆カフェ ディヴェルティーレも掲載していただきましたので、より一層羽島市の観光にも協力できることを嬉しく思い、市外からのお客様のお越しも増え、羽島がもっと元気になっていくことが楽しみに感じます。

そして、ディヴェルティーレ駐車場内に《竹鼻市街ふれあい観光マップ》看板も綺麗に大きく見やすくなって新しく完成しました♪

そしてそして、観光センターにアクセスしやすくなるようにこれもまたディヴェルティーレの真横に《バス停》ができましたので皆様、是非この春のお祭りの間などもご利用くださいませ♪

暖かくなってきて、竹鼻もどんどん盛り上がってきますので♪どうぞ皆様も一度足をお運びくださいませ(^^)

もちろん♪カフェ ディヴェルティーレも美味しいコーヒーと、生地から全てここで僕が作った自家製手作りケーキでお待ちしておりますm(__)m是非こちらにもお越しくださいませ♪

2016.04.02

桜が春を運んで…

4月に入って暖かくなり、やっと春らしくなって来ました♪。

月が変わってお店のおすすめメニューもかわりました。

この陽気が続けば来週中には今年の満開の桜ともお別れになりそうですね…

 

*明日のカフェ ディヴェルティーレの営業は、16:00~の営業となりますので皆様には、ご迷惑をおかけしてしまいますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

それでは皆様素敵なお花見の時間、満喫してお過ごしくださいませ♪

2016.04.01

竹鼻藤祭りが開催されます♪

DSC_1255

4月21日(木)~5月5日(木)は《美濃竹鼻 藤祭り》が開催されます。 DSC_0989  

ここカフェ ディヴェルティーレから徒歩3分のところにある、《竹鼻別院》での開催です。  

DSC_1260

*竹鼻別院の藤は、推定樹齢250年とも言われる大木です。 枝張りは東西に約30㍍、南北に約15㍍で単独の一本の藤としては日本有数の大きさで 《岐阜県指定天然記念物》でもあります。

DSC_1234

一時は老体でその大木ゆえに大きな体を維持することが大変で、少し元気がない時期もあったそうですが、近年では市内のボランティアの方々の絶え間ない努力によってかなり元気を取り戻して来ており、花が開き満開となった時の房の長さは毎年長くなり今では7、80㎝もあるそうです。 DSC_1247

暖かいお昼の間も藤の香りが辺り一面に広がってとても癒されますが、夜のライトアップも幻想的でまるで紫色の滝のようですよ。

DSC_1369

DSC_1288

お祭り開催中の5月3日は《美濃竹鼻祭》も開催され、当店の真ん前に山車が十台前後並び、奉芸が披露されます。

DSC_1333

大変混雑し賑わいます。これも竹鼻の春の素晴らしい風物詩の1つでこの時期になると本格的に暖かさを感じゴールデンウィークということもあり、皆さんの心も弾んで街全体が緩やかな空気と元気に包まれる印象があります♪

DSC_1332

☆ゴールデンウィーク中はカフェディヴェルティーレはお休みなしで毎日営業しております。藤祭りの間も別院にお越しのさいは是非カフェ ディヴェルティーレにもお立ち寄りくださいませ。

DSC_1321

美味しいコーヒーと、自家製手作りケーキをご用意してお待ちしております♪

1415887757220

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますm(__)m。