Caffe Divertire

2016.05.30

梅雨と紫陽花

ここ数日は、少し雨の日もあり朝夕は風もあって過ごしやすくて気持ちがいいですね♪

 

気が付いたら…5月ももう明日で終わりです。

そして6月が来て梅雨がやってきますね…

なんだか今年の夏は過去最高に暑い夏になる…なんてことをあちこちで耳にします…想像するだけで気が滅入ってきそうですが(>.<)どちらにしても夏はやってきますから、つかの間の過ごしやすい時間を楽しみたいものです。

僕は毎年この時期は、紫陽花をお店に生けることが楽しみになっています。

 

やっぱり(^^)涼しい雨の日にとっても似合い、癒されます。

…どんより雨の日も紫陽花のお花と美味しいコーヒーと美味しい手作りケーキがお待ちしてます♪

 

是非、皆様ディヴェルティーレでゆっくり素敵な時間をお過ごしくださいませ。

 

カフェ  ディヴェルティーレ

2016.05.21

臨時休業のお知らせ

*本日  5月22日(日曜日)は、臨時休業とさせて頂きます。

 

大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

 

月曜からは通常通り営業いたします。

また皆様、美味しいコーヒーと手づくりケーキを是非お楽しみくださいませ。

カフェ  ディヴェルティーレ

2016.05.18

お知らせ

少し朝夕涼しい日が続きますね。

なんだか久しぶりに空を見られた気がします…それだけ心に余裕が無い日が続いていたのかも知れません…。

気が付くとどんどん夏が近づいて…まわりの景色も緑がいっぱい。自然の力強さを感じます。

緑に力を感じます。

*お知らせです。

今週の日曜(5/22)は臨時休業とさせて頂きます。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、月曜からはいつも通りに営業します。

どうぞよろしくお願い致します。

 

カフェ ディヴェルティーレ

2016.05.09

新たな実り

ゴールデンウィークが過ぎていって、お天気が少し心配された…今年もディヴェルティーレの藤祭りと竹鼻祭りは皆様のおかげで無事になんとか過ごす事が出来ました。

連休中には混雑して多くの方々にご迷惑をおかけしてしまいましたが、今週からはいつものカフェに戻っていつものリズムです。

また…穏やかに流れる時間と、美味しいコーヒーとおいしい自家製ケーキをお楽しみください♪

さて、ホッとしたところで季節はすっかり春の実りの次期です。

少し前に美しく春の訪れを期待させ届けてくれた、梅の花も今ではたわわに実った梅の実です。

そして次に待ってるのは~ツヤツヤサクランボです。

この実が落ちるころには、夏の訪れを感じることでしょう…♪

 

皆様も普段のリズムに身をおかれて、ご無理なさらず…五月病も早く忘れてゆっくりお過ごしくださいませ♪

 

またゆっくりご来店くださいませm(__)m

 

カフェ  ディヴェルティーレ