Caffe Divertire

2016.10.29

あか色

大陽が出て暖かい間はまだ秋の小さな草花がキラキラしていますね…♪

足下に目が行くのはこんな季節だからなのか…凄く久しぶりにかわいい赤色に気が付くことができました。もう…いつ見たのか覚えが無いくらい遠い記憶に感じました。

思わず…懐かしいのとこんなに赤が鮮やかだったことに、しゃがみ込んで少し見入ってしまい…穏やかな空気に癒されていることに気がつきました。

 

 

あか色といえば♪そろそろ美味しい赤の旬の時期がやってきます。

来月の後半には皆様のお口にお届け出来ると思います。

赤色に癒されるのもとあと少しだけお待ちください♪

それでは今週も朝晩冷え込みます。お体には十分気をつけて素敵な週末をお過ごしくださいませ☆

 

 

カフェ   ディヴェルティーレ

 

2016.10.20

秋も本当に本番って感じです♪。

 

足下には草花が小さなカラダで短い秋を輝いています。

キンモクセイの香りがどこからか届いて~過ごしやすい陽気と一緒にゆっくり癒してくれます。

あとは…もう少し待つと、黄色♪やオレンジ♪で美しい紅葉がやってきますね☆

今から楽しみですけれど…そのすぐあとは寒い寒い冬です…(>.<)

過ごしやすいいい時間は短いですね…。

お店の中も、暑い間は観葉植物さんに頑張って貰っていましたのでそろそろバトンタッチをします♪

 

僕も久しぶりにバラを飾り、やっぱり花はいいな…って感じました(^^)

 

それでは皆様もお散歩でもされながら自然の中で秋のお花も探してみてください。

またディヴェルティーレでも暑い夏がやって来るまで、季節のお花っもお楽しみくださいませ♪

 

カフェ  ディヴェルティーレ

 

2016.10.10

秋の果物

もう…すっかり秋になって朝晩は、寒いと感じる時間も増えてきましたね。

空も澄んで薄い雲と綺麗な高い青が気持ちがいいです♪

 

今日はシャインマスカットのタルトをご紹介です。

先日の長野パープル同様、種もなく栄養たっぷりな皮まで美味しく食べられる白ブドウを使いました♪

このシャインマスカットは、ご存知のかたも多いと思います♪本当に甘くて実もプリプリで何か加えてあるのかと思うくらい味もしっかりしています。そのみずみずしい果物を、僕の手作りタルトと合わせます(^^)/

先回も少し触れましたが♪当店のタルトは発酵バターとアーモンドをたっぷり使って、香ばしい香りに、しっかりとした歯ごたえを出したハードタイプのタルトです。

そこに卵をたっぷり使って自然な甘味をいかして炊き上げた、手作りカスタードを合わせ美味しくシャインマスカットと繋ぎます♪

秋もあっという間に過ぎていきます…♪“シャインマスカットのタルト”気になる方は是非お試しくださいませ!

それでは今週も皆様にとって素敵な1週間でありますように☆

 

 

カフェ   ディヴェルティーレ

 

2016.10.05

秋…

台風がいくつか過ぎていって…やっと涼しくなる気配がしてきましたね。

当店のケーキも秋の色にだんだんと変わっていきます♪

そのなかでも前回に続いて…同じ某番組で取り上げられ、人気にひがついた果物を使ったケーキのご紹介♪

 

名前は“長野パープル”といいます。最近はだんだん身近で目にするようになってきました。

種無しぶどうのひとつで、あのシャインマスカットに続いて皮も一緒に美味しく食べられ、とても甘くジューシーで実がしまっています。

それを発酵バターとアーモンドを贅沢に使って、しっかりした歯ごたえの香ばしいタルトと合わせました♪♪♪

秋の味がいっぱい溢れてきます♪

 

短い期間の間しか楽しめませんので皆さんも是非一度お楽しみくださいませ。

おすすめメニューも秋いろに変わりました。

涼しくなってきましたので…当店でまたゆっくり優雅にお過ごしください。

 

お待ちしておりますm(__)m

 

カフェ  ディヴェルティーレ