Caffe Divertire

2017.03.31

美濃竹鼻祭、藤祭

いよいよ今年も春祭の時期がやってきました。

今年の美濃竹鼻祭、藤祭は《4月22日(土)~5月5日(金)》です。期間中はこの小さな町に何十万人と観光客が訪れます。

暖かい陽射しの元で竹鼻がにぎわいます。

ディヴェルティーレも期間中はいつも通り営業しております。

お祭りにおこしのさいは是非ご来店くださいませ。

カフェ  ディヴェルティーレ

 

2017.03.30

やっと届きました

まだ朝晩は冷えますけれど…すっかり春めいてきました。

周りには春の景色がずいぶん広がって来ていますね♪

さて今回は以前こちらで紹介しました、人気のホットサンドを数々作って来てくれたサンドイッチトースターの新品がやっと入荷できました(>.<)っと言うお話です。

かれこれ発注をかけて一年以上は経過していたと思います。

半分諦めかけていましたので、突然の入荷で嬉しかったです。

以前のブログをご覧になっていないかたのために少しお話しますと…そもそもの始りはこのホットサンドの特集を某番組が放送し…元々当店は手作りケーキのお店ですので、ホットサンドは今よりはお客さまの注文は多く頂かなかったのです、が…番組の影響でお客様の知名度も上りディヴェルティーレでも人気が出てきました。それからトースター1台ではとても追い付けない場合が増えてきてしまったので、メーカーに発注をかけたのです…そしたら、問い合せが多すぎて生産が追い付かなく、出荷未定のお返事だったのです。

それがやっと届いたのです♪

今まで、何千枚トーストしてきたのか…11年選手とはこんなに差が出来ていました(^_^;)改めて年月の経過と…頑張ってきてくれたな…って。感じました。

 

これからは2台でチカラを合わせていきます(^^)。

そしてベテランもまだまだ頑張ります。

 

それでは♪来週の今頃は桜も満開かな…(^^)

皆様も素敵なお花見のお時間を…♪

 

 

カフェ  ディヴェルティーレ

2017.03.20

掲載して頂きました♪

本当に暖かいです♪

いろいろなところで春の風を感じますね。

つくしを見ると子供のころの楽しい記憶が浮かんできたりします。

きっと来週になるとまた一段階暖かくなるでしょうね。

 

ご報告です。今回は岐阜DAIHATSUジモトーーク様に取材していただきました。

綺麗な写真で楽しいページにして頂きましたので、皆様も一度是非ご覧くださいませm(__)m(^^)。

 

http://gifu-daihatsu.co.jp/jimo-talk/

 

カフェ  ディヴェルティーレ

 

 

 

 

2017.03.18

暖かいチカラ

風が冷たくて、まだ春は少し先みたいですね…。

そんな中で梅の花に続いて元気な春の足音のお便りです♪

この花の存在も毎年楽しみになっています。…春がすぐそこだな~♪って感じさせてくれます。

一見桜の花のように見えるので、お店に飾ってあると皆さんビックリされます。

桜より1ヶ月くらいは満開が早いですかね…。じつはさくらんぼの花なんです♪

香りも全然違います。散ってしまうのも桜より早い気がします。

そしてそのあとはかわいい赤いさくらんぼがたくさんたくさん実をつけます。

また今年も実がなるのが楽しみなんですが…気になることが。受粉してくれるたくさんの蜂達がこの満開の中一匹も見当たらないのです…。さくらんぼの行方はまたこちらでご報告しますね。

 

それでは皆さん素敵な三連休をお過ごしくださいませm(__)m♪

 

 

カフェ  ディヴェルティーレ

2017.03.08

ピカピカのあとに季節はずれの…

やっとピカピカに♪

そして昨日は季節外れの雪が降ってとっても寒くてびっくりでしたね…。徐々に春めいて来ていて3月にあそこまで降ったのはあまり覚えがありませんね。

ちょうど多くの学校では卒業式の日で、お着物のお母様も見えたのでしょうか…お昼から降りだしたのでお足元などは大丈夫でしたのでしょうか。心に残る大切な日、おめでとうございました。

ディヴェルティーレでは今回年に数回恒例であるお店の床のワックスがけが、諸事情で少しいつもよりかけるタイミングが遅れていました…。でもやっと出来て本当に気持ちよくてスッキリ♪またお客様、皆様にも更に綺麗なお店でお迎え出来て安心です。

ちょっとここだけの裏話を(^_^;)

今まで実は一言にワックスがけと言っても中々簡単では無くて…定休日の前日の閉店後、お店の片付けが済んでから~椅子や物は全て床からどかして、先ずはモップがけをしてホコリをとって、雑巾がけを這いつくばってします。それからまた這いつくばってスポンジを使ってワックスを床に塗って、それが乾いてまた這いつくばって…。これを夜中までワックスの臭いがいっぱいの中、閉めきって一人で3、4度繰り返してやっとピカピカになっていました。

それを年に数回、10年以上繰り返してきました。

さすがに近年は…体力的にもキツくて膝や、腰が辛くて…。

そんな中、救いの手…。

常連のお客様からいいアドバイスを頂き、いつもより5倍は楽チンでやらせて頂きました♪

その詳細はまたいつか、こちらでお伝えしますね(^^)。とにかく次回も体に優しく出来ると思うと、ハッピーな気分でいられます。

ですので、これからも綺麗なお店で皆様をお迎え出来ます(^^)安心してご来店下さいませm(__)m。

 

少し長くなってしまいましたので、今回はこの辺で(^_^;)

お付き合いありがとうございました。

早く春が来て欲しいですね…♪

 

カフェ  ディヴェルティーレ

2017.03.01

すぐ目の前に♪

いよいよ春がやってきそうですね♪

まだ朝晩は冷えますけれど…日中は春のように暖かく感じる日も増えて来たように思います。

 

暖かい日差しのもとで、草花や小動物を目にすると心が穏やかになります♪

毎年この時期に春を早く感じたくて、足を運ぶ近くの梅畑はもう満開で♪いい香りが辺りにひろがっていました。

もう少ししたら蜜蜂たちも目にするようになるでしょう。

そんな風景は子供のころを思い出すから…癒されるのでしょか…(^^)

やっぱり春はいいですね。

それでは、お店のお薦めメニューも春色にかわりました。是非お試しくださいませ。

 

ハ~ルよ来い  は~やく来い♪

 

 

カフェ  ディヴェルティーレ