Caffe Divertire

2017.08.31

夏の終わり

8月31日。

もう今年も8月は終わりです。そしてこの夏も去っていきますね。

 

毎年この時期こんなに空は青かったかな…。

遠い記憶は中々覚えていられないですね…。今日は高い青い空を久しぶりに眺められた気がします。

 

あっという間にお店も13年目に入りました。

さぁまた明日から綺麗な青空がそして秋の心地好い風が迎えてくれるかな…。

 

頑張ろ。

 

 

カフェ  ディヴェルティーレ

2017.08.28

ティーソーダ

お盆が過ぎていき……まだまだ暑いですけど、数日前の雨のあとから湿度がグッと下がって朝晩は随分過ごしやすくなった気がしますね。

さて今回は以前お話しました、爽やか夏メニューのレシピを少しだけご照会しますね☆

 

ご照会するメニューは、こちらでも何度か写真は登場しいます。“ティーソーダ”のレシピです。

ケーキはご家庭で作ってみるには中々大変だと思いますので、ドリンクのヒミツを少しだけ(^^)

☆当店のティーソーダは、アールグレイをベースにシャンパンのような味わいの大人のティーソーダです。

まず、アールグレイ茶葉を通常の紅茶を飲むときの1/5程度の沸騰したお湯の中に1.5~2倍の茶葉を投入します。

茶葉のメーカーにもよるのですが、長めに蒸らし放置してください。

そして氷を適当なタンブラーに7割入れてそこへ茶漉しで紅茶を落とします。

少しかき混ぜ、氷を除いた冷えた紅茶だけを大きめのグラスにうつします。

そこへシロップをお好みで(こつは気持ち多め)そしてこれもお好みで洋酒を香り付け程度に数滴加えて混ぜます。

ここまで来たらほぼ完成です。あとはクラッシュアイスをグラスに6割くらい入れ、強めの炭酸水をグラスいっぱいに注いで、ミントの葉を添えストローをさしたら出来上がりです。

ご家庭で皆さんのお好みに合わせて是非挑戦して見てください。

 

ちなみに…僕は大人の味を見付けるまでにかなり悩み細かい調整に時間がかかって(*_*;やっとお客様のもとへご提供させて頂いています。

 

それでは皆様爽やかなドリンクで残り少ない夏をご家庭でもおしゃれに楽しんで、是非お試しくださいませ。

もし上手く味が定まらない時はいつでもお店でご相談くださいね。

 

 

カフェ  ディヴェルティーレ

 

2017.08.19

お知らせです

今年もお盆が過ぎて行きました。この夏はずいぶん雨が多かったように思いますね。

まだまだ暑いから秋の気配はもう少し先でしょうか…。

 

*今回は臨時休業のお知らせです。

 

明日、8月20日(日)は臨時休業とさせていただきます。

 

皆様には大変ご迷惑をおかけ致します。

また月曜からは通常営業させて頂きますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

 

それでは皆様残り少ない夏、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

 

 

カフェ  ディヴェルティーレ

2017.08.12

お誕生日

毎日毎日暑い日が続きますね。

今月はディヴェルティーレの周年記念日です。

このお盆を過ぎたら12年。そして13年目に向かいます。

毎年この時期になると、まだつい最近に感じます…。こんな暑い中で始めたんだな…って。

思い出も想うこともたくさんあります。でも、ひたっている時間もあまり無かったかな…。そして今年もまたそうやって歩んで行きます。

お店に…お誕生日おめでとう。そしてありがとうです。

皆様のおかげで12年。13年目も頑張っていきます。

 

いつもありがとうございます。そしてこれから宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

カフェ  ディヴェルティーレ

2017.08.05

夏メニュー

本当に早いですね…もう8月です。

毎日暑い日が続きますがあと半月もしたら湿度も下がって来るようになり、だんだんと秋も迫ってきますよね…。一年は早いですね。

さてディヴェルティーレのお勧めメニューも変わりましたので、また是非夏のお勧めもお試しください。

 

今月は久しぶりに夏メニューのレシピを少しだけご紹介しますので(^^)お楽しみにくださいませ。

それでは皆様暑い日があと少し続きますので、お体無理されませんようにお過ごしください。

 

カフェ  ディヴェルティーレ