Caffe Divertire

2017.09.25

タルト

秋の風が吹くようになって、つい最近まで暑かった夏のことはすっかり忘れていました。

空が高くて気持ちがいいですね。

 

ディヴェルティーレでは常時6、7種類の自家製手作りケーキをご用意しています。

その中で季節の果物を使ったタルトがあります。

今回はその旬の果物使ったタルトのご紹介を致します。

当店の人気ものタルトは醗酵バターとアーモンドを贅沢ふんだんに使った、芳ばしい香りのしっかりとした歯ごたえのハードタイプのクッキータルトです。

そのタルトに旬の果物を合わせていくのですが…間を上手く繋いでくれるのがカスタードクリームです。

このカスタードも卵本来の味をいかした砂糖に頼らない濃厚なカスタードに仕上げています。

そして今の季節の果物は美味しいブドウです♪その中でもちょっと高価な、シャインマスカットとナガノパープルをご提供しています。

 

この二種類のブドウは種がありませんが何より皮まで美味しいいただける、とってもフルーティーで品のある甘さの濃厚な味わいの品種なんですよ。

まだまだ、未経験のかたが多くみえるようですので是非一度、この短い秋の間にしか味わえない果物を当店のタルトと一緒にご堪能くださいませ♪

 

カフェ  ディヴェルティーレ

 

2017.09.01

お休みのお知らせ

9月に入りました。

心地好い風も吹いて湿度も随分と下がり、秋の足音が近くなってきますね~。

お店のオリーブの木にとまっていました。

こんなにアップで撮らせて貰って、美しく懍として見えて。そして夏の終わりのせいか…少し切ない姿にも見えたかな。

 

この先涼しくなって来たらこんな姿も見れなくなって草木の葉も散っていき、気が付いたらこの暑さも恋しくなりますね…。

 

今回は臨時のお休みのお知らせですが重なってしまい皆様には大変ご迷惑おかけしてしまいますがよろしくお願い致します。

 

・9月3日   (日)

 

・9月6日   (水)

・9月7日   (木)

 

*上記三日間の臨時休業とさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

 

おすすめメニューも9月になりましたので是非店頭でお楽しみくださいませ。

 

それでは皆様この週末も爽やかなお天気に恵まれますように…。素敵なお時間お過ごしください。

 

 

カフェ   ディヴェルティーレ