Caffe Divertire

2018.03.30

お手伝いさん急募

今年もこの季節がやって来ました。

*5月3日(木曜日)竹鼻祭り 藤祭りのため、一日体験お手伝いさんを募集致します。

 

女性の方に限りますが、ご興味のある方はどうぞお気軽にお尋ねくださいませ。

 

詳しくは→058-392-8608まで

 

 

カフェ  ディヴェルティーレ

2018.03.19

新しい芽吹きと小さなカフェ

いよいよ春がやってきましたね。

この冬は寒かったので、暖かさが待ち遠しかったせいか…余計に春のありがたさが感じられますね。

春と共に花粉症に悩まされるかたも多いですよね。あと少し頑張ると花粉症もなくなりポカポカお花見の季節がやってきます。

こちらは、さくらんぼの桜のお花です。

皆さんがお花見されるソメイヨシノをはじめとした観賞用の桜よりこの実桜は一月くらい早く満開を迎えます。

毎年の楽しみで蕾が膨らんで来ると暖かさがすぐ近くまで来ていることを感じさせられます。

足もとにも小さな芽吹きがいっぱいで、これからどんどん草花たちも花を開き出しますね。

こんな小さな命の美しさが積み重ねで暖かさも増し、なんだかワクワクするハッピーな気持ちも増やして貰えているように思います。

その小さな命を見ていると最近は、いろいろ想わせられるようになりました…。

僕も小さなお店を切り盛りしています。13年前はもっと小さな小さな芽吹きでした。

そんなころよりは皆さんに知って貰えるようになれたかな。

この春も新たな1歩を踏み出すかたがたくさんみえますよね。

次の春にもまた思い出してみてください。新しい気持ちでワクワクして1歩を踏み出した時のことを…。

春を迎えたきたぶんだけたくましくなれたのかも知れませんね…。

そんな皆さんのワクワクにもこの小さなカフェがチカラに慣れたらいいと思います。

美味しいコーヒーとケーキでお待ちしています。

 

カフェ  ディヴェルティーレ

 

 

 

2018.03.02

春の風

3月に入りました。

卒業式のシーズンでいろいろなところで新たなスタートがあって、お別れがあり、そして本格的な春がやってます…。

先週まで寒かったのに…日中はもう草花の香りと暖かい陽ざし、小鳥の声と穏やかな風でもう春の訪れを目の前に感じますね。

 

今年は、梅の花の開花が2週間ほど遅れたようです。花粉症の方もスタートが遅れて辛い時期は短くて済むかも知れませんね。

自宅の梅、お手入れを少ししたせいか…去年よりたくさん花をつけてくれました。

やっぱり暖かいとハッピーな気持ちが増えていく気がしますね。

divertireもおすすめメニューが3月に替わりました♪

また春のメニューで、のんびり優雅にお過ごしください。

春の風…今年も暖かいがやってきます♪

 

カフェ  ディヴェルティーレ