Caffe Divertire

2018.04.18

臨時休業のお知らせ

昼中は暖かくて随分過ごしやすいですけれど、まだまだ朝晩は冷えて油断出来ないですね。

*今回は、臨時のお休みのお知らせです。

 

・4月22日(日曜日)は臨時休業とさせて頂きます。

 

皆様にはご迷惑をおかけ致します。

また月曜日からは通常営業させて頂きますのでよろしくお願い致します。

 

週末は気温が上がり夏日となるようです。また朝晩との気温差が激しく成りますので、皆様もお体無理なさいませんよう、気をつけてお過ごしくださいませ。

カフェ  ディヴェルティーレ

2018.04.14

もうすぐ藤が満開に♪

今年の春は…梅の花が遅く咲き、桜の花が早く咲いて普段より暖かい春の出だしで、お天気も良く皆さんも思いっきりお花見楽しめたのではないでしょうか…♪。

気づけば…桜の時期もあっという間に過ぎて行ってしまって、もう来年までお預けだと思うと寂しく感じますね。

そしてだんだんと春は進んでいって…草木の花も移り変わっていきますね。

梅や桜のように華やかさは無いかも知れませんけれど…。タンポポの花は毎年気になっているかな…遠い記憶の中の暖かい思い出を無意識に目の前に重ねているのかも知れませんね…。

なんだか清楚に見える白いお花のタンポポも少し珍しいのかな…。ずらっと並ぶ30かぶくらいの中のひとかぶだけが白いお花でした。

そして、毎年皆さんが楽しみにしてみえるのが竹鼻別院内にある県指定天然記念物、樹齢300年とも言われる藤の花があります。

こちらも例年に比べると早めです。もう三部咲き、四分咲きといったところでしょうか…。

5月3日のお祭りまでは…満開ではいて貰えないかも知れませんね。

来週末くらいが見頃でしょうか。藤の香りを楽しんだあとに徒歩3分のディヴェルティーレにも足を運んでみてくださいませ。

 

それでは、皆様も短い春のいろいろな景色を是非楽しんでみください♪

 

カフェ  ディヴェルティーレ

 

*お手伝いさんも引き続き募集中ですので興味のあるかたは是非お気軽にお尋ねくださいませ。